Pages

Subscribe:

2013年4月2日火曜日

Q76 SMAP殺人事件



メンバーと喧嘩していたゴローちゃんが他殺体で発見された。
だが殺されるのを察し、「週刊ポスト」にメモを残していた。

「しっぽはつかんだ。とんでもないポニーテールだ。済んだことはしかたがない。好きにして、気が済むまで探せ。虎の尾を踏むなよ。それが最初の1歩だ!」

さて犯人はSMAPのメンバーの中にいます。それは誰でしょう?








正解:キムタク

理由:「ポスト」の後ろの文字を繋げるとわかります。

「しっぽつかんだ。とでもないポーテールだ。済だことはしかたがない。好にして、気が済まで探せ。虎(と)の尾を踏むなよ。それが最初の1歩だ!」

全部を繋げると、「はんにんきむら」。
よって犯人はキムタクとなります。

ちょっと解法が想像しにくい、あまり良くない問題でしょうか。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...