Pages

Subscribe:

2013年4月28日日曜日

Q200 2人の理容師

Q200 2人の理容師


ある砂漠の町には理容師が2人しかいませんでした。
Aさんは凄く綺麗で整った髪形をしていましたが、Bさんは髪型がガタガタで、どこから見ても散髪を失敗していました。

さてあなたはその砂漠の町に来て、髪の毛が伸びました。どちらの理容師に髪を切ってもらうべきでしょうか?





答え:Bさん

解説:
理容師が2人しかいないということは、互いに髪の毛を切りあっているということです。

AさんはBさんの髪の毛をめちゃめちゃに切ったので、腕の悪い理容師だということが分かります。
BさんはAさんの髪の毛を上手く切ったので、腕の良い理容師だということが分かります。

ですので、Bさんに頼むのが正解です。

これは有名なクイズですね。私は小学生の頃に聞いたことがあります。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...