Pages

Subscribe:

2014年1月27日月曜日

Q327 二つの文章

Q327 二つの文章

殺人事件発生!
被害者は、次の二つの文章の中に、
犯人の名前を残したらしい。
その犯人の名前を4文字で答えてください。

A、
明日は、天気予報によると晴れらしい。
仕事も休みなので、家族と一緒に旅行に行こうと思う。
もうすでに温泉旅館を予約している。
みんなたくさん喜んでくれるといいな

B、
明日は、天気予報によるとさ晴れらしい。
仕事も休み、ないので、家族と一緒に旅行に行こうと思う。
もうすでに温泉と旅館を予約している。
みんなたくさん喜んでくれうるといいな。


答え:さいとう


Q327 二つの文章


解説:二つの文章の違いを見つけ出す問題でした。
Bの文章には、Aの文章にはない言葉が4つ加えられています。

その4つ、「さ」「い」「と」「う」を組み合わせた「さいとう」さんが答えでした。

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...